メニューを開く

トピックス

【出店情報】11/25~26 ふるさとだいごをあなたに(東京下北沢)

2023.11.20

茨城県最北西端の町「だいご」。八溝の山々に囲まれ、久慈川の清流が流れる自然豊かな土地

厳しい気候や限られた土地の中で自然の恵みと人々の知恵が、大子ならではの農作物・工芸品などの特産物を生み出してきました。「MEDE IN だいご」「ふるさとだいご」をみなさまにお届けします。

〇開催日 11月25日(土) 11:00~19:00 、26日(日) 11:00~17:00

〇場所  BONUS TRACK HOUSE 付近 (東京都世田谷区代田2丁目36番12ー15)

〇内容

【25,26日の両日出店】

《FUJITA APPLE ORCHARD》 りんごの魅力を余すことなくお客様に』をモットーに、日々りんご栽培や加工商品の開発に取り組んでいます。食べごたえのあるアップルパイは焼きたてをご提供!その場で是非お楽しみください。アップルラガーなどもおすすめ。

《器而庵》 良質な大子漆をふんだんに使用した、ぬくもりのある漆器です。

《ゆばの里 三宝産業》 水のきれいな大子町だからできる極上の奥久慈ゆば。ゆばキムチ豆乳うどんは、ゆばの里の豆乳で練り上げたうどんにゆばキムチをトッピングしました。

《袋田食品》 こんにゃくの製造技術を駆使して肌ケア用のスポンジを開発しました!使い心地はもちろん、環境にも体にもやさしい商品です。せひ手に取って触ってみてください!

《YOSHINARI》 大子町の豊かな森から生まれたヒノキやスギ。ヒノキを用いたランプは、穏やかなヒノキの香りと共に木の温もりを感じます。ギフトにも喜ばれるスギとヒノキのペアカップは最先端技術を用い、より耐久性を高めています。

《大子町特産品流通公社》 奥久慈しゃもの試食販売を行います。

【25日のみ出店】

《奥久慈水穂村》  できたての新米をお届けします。

《吉成園》 茶々是好日(ちゃちゃこれこうじつ) 一杯のお茶が大切な時間、大切な日、好日となるをコンセプトとして吉成園の茶師が原料を吟味・厳選して作ったこだわりのティーバッグ茶をご用意しました。

《椎名りんご園 追分りんご園》 樹上完熟した旬の奥久慈りんごを生産者自ら販売します。追分りんご園ではアップルパイを販売。深い味わいのフィーリングと発酵バターのコクのあるパイ生地がベストマッチ。

 

ページの先頭にもどる